2019年夏 映画『おクジラさま』 世界一斉上映キャンペーン 上映者募集中!

日本政府は、昨年12月に国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を正式表明しました。2019年7月より31年ぶりに、日本は近海での商業捕鯨を再開する見込みです。これに対して国内外で批判の声が高まり、海外では抗議活動も起きています。これから日本の捕鯨はどうあるべきなのでしょうか?捕鯨を巡る論争は、クジラを獲るか獲らないかだけの問題ではありません。捕鯨は、今世界で起きている多くの問題を象徴しています。それは、グローバルな価値観(動物福祉)とローカルの価値観(地域の伝統保護)の衝突であり、価値観が違う者同士が、どうすれば歩み寄れるのか。一方が絶対の善で、他方が悪と決めつけるのではなく、ふたつの正義は共存できないのか?この歴史的なターニングポイントに、 映画『おクジラさま ふたつの正義の物語』 の世界一斉上映を行います。ぜひ、あなたもこの機会に市民上映会を開催しませんか? ( 実施期間:2019/7/1 - 2019/8/31 )
※日本語字幕版 または 英語字幕版が選択できます。

詳細はこちら

UNITED PEOPLE制作映画

最新情報はメールマガジンにご登録を

ユナイテッドピープルからの最新情報は、「ユナイテッドピープル通信」を無料購読ください。

ユナイテッドピープル通信

© 2020 ユナイテッドピープル – UNITED PEOPLE / 映画制作・宣伝・配給・上映