【緊急再上映のご案内】
2011年3月に東日本を襲った未曾有の大震災から3年の月日が経ちました。
いまだ福島原発事故を含めた、あらゆる被害の収束と復興の目処がたっていない地域も多く、
さらには被害状況の深刻な真実すら不明確なままの不安定な状況が続いています。
私達日本人はこの出来事に関してひたすらに忘却ではなく、ここで得た唯一の大切な教訓を風化させずに、心に刻み後世に伝え、そして活かさなくてはなりません。
変身-METAMORPHOSIS
監督:堀潤 / 製作国:日本(2013年)
配給・宣伝:ユナイテッドピープル
上映期間 3月11日(火)
*theatre Aにて公開予定
*上映時刻 11:00 / 14:00 / 17:00 / 20:00 / 23:00
映画の鑑賞のご予約はこちらから
※theatre tokyoへの会員登録が必要です。
※2:00 / 5:00 / 8:00 の回はなくなりました。
「原爆の記憶が世界に伝えられているのは、語り部の存在や、遺構が残っていたり、悲惨な出来事を忘れないで欲しい、次の平和な時代を築くために各国に呼びかけを続けてきたから、あの悲劇から何十年経っても考えられているわけです。
しかし原発の事故に関しては、わずか3年前のことなのに臭いものに蓋をするかのように、過去の出来事として物事が進んでいくことにものすごく違和感を感じます。取材をすればするほど、まだ何も進んでいないと実感しています」