「ユナイテッドピープルワイン」はじまりました。

ユナイテッドピープル株式会社代表の関根健次です。2021年9月21日、国連が定めた国際平和デー、ピースデーに、平和実現の願いを込めて「ユナイテッドピープルワイン」がスタートしました!

ユナイテッドピープルは映画会社としてこれまで、世界の課題解決のために様々なドキュメンタリー映画をお届けしてきました。今回のワイン事業は、映画に加えて平和や同じく世界の課題解決のために始める事業です。

実は、ワインに携わることは、学生時代からの夢でした。ワイン輸入商社を作り、いずれは自分でワイナリーを持つことが元々の夢でした。

それが偶然紛争地、ガザ地区に行ったことから「ワインを飲んでいる場合じゃない、この世界には変えなければならない現実がある」と思い、ワインの夢を封印してきたのです。

時が流れて20年。
映画を世界の課題解決や世界平和を実現する手段とできたように、

「ワインも平和実現の手段として使えるのではないか?」

こう気づき、一念発起して行動を起こすことにしました。

そもそもワインは人と人をつなぐもの。
大切な友人や家族と時を共有するもの。

そんなワインで、世界中の人々をつなぎながらも、そんなワインを買う行為そのものが、世界の課題解決のために役立つ。

「ユナイテッドピープルワイン」は平和で持続可能な世界を作るため、世界中からピースでサステナブルなワインをセレクトしてお届けします。どうぞ、お楽しみに!

ワインを、世界の平和のために!
Wine for Peace!

ユナイテッドピープル株式会社
代表取締役 関根 健次

ユナイテッドピープルワイン

UNITED PEOPLE制作映画

自然エネルギーを選択しませんか?

最新情報はメールマガジンにご登録を

ユナイテッドピープルからの最新情報は、「ユナイテッドピープル通信」を無料購読ください。

ユナイテッドピープル通信

© 2021 ユナイテッドピープル – UNITED PEOPLE / 映画制作・宣伝・配給・上映