セヴァン・スズキさんメッセージ『オキュパイ・ラブ』上映会in福岡

Love is the Movement!『オキュパイ・ラブ』福岡上映会。
2014年2月23日、「伝説のスピーチ」で有名なカナダから来日中のセヴァン・カリス・スズキさんが福岡市で行われた映画『オキュパイ・ラブ』上映会に参加し、メッセージを届けてくれました。通訳:辻信一さん。

「オキュパイ・ラブを観て、感動して、涙をボロボロ流しました。

わたしがどうしてそんなに感動したのか考えてみたら、わたしは子どものころから20年以上活動家をしてきて、思うに至った結論、そして考えがこの映画に表現されていて、しかも世界中の人々が実践していることに感動したんです。

ついに世界中でばらばらだった活動、平和、人権、環境運動などがひとつになりはじめました。この映画はまさしく持続可能な世界についての映画です」

- セヴァン・カリス・スズキ

当日通訳をしてくださった辻信一さんからもメッセージを頂きました。セヴァンさんの日本ツアーと、『オキュパイ・ラブ』が一体として”Love is the Movement!”を行ったのは、辻さんの提案からでした。

映画『オキュパイ・ラブ』上映者募集中!