Think the Earth 理事・上田壮一さんからレビューが届きました!


一般社団法人Think the Earth 理事の上田壮一さんから、レビューが届きました!

***********

ある日本の学生が「僕は戦争になったら闘いますよ」と明るく言うのでびっくりしたことがある。この映画に出てくるシリアの若者たちは、闘うことに自ら引きずりこまれ、途中で武器を持つようになって(持たされて)からは、引き返すことのできない、悲しい道をひたすら歩むことになっていく。命がけで撮影された映像は、今も続く紛争地のリアルを心に突きつけてくる。戦争は愛も希望も命も全ての人から奪っていく。やりきれない思いでいっぱいになる。これが日本の若者の未来の姿と重なってはならない。そのことを、強く強く、考えなければならないと思った。

— 一般社団法人Think the Earth 理事 上田壮一
staff_ueda