食材救出人として映画『0円キッチン』に主人公として出演したダーヴィド・グロス監督が次に舞台に選んだのは「もったいない精神」発祥の地、日本です。日本全国をキッチンカーで巡るロードムービーを制作するための資金を募集しています!
食の“もったいない”楽しく解決!『MOTTAINAIキッチン』
世界で生産される食料の3分の1は食べられることなく廃棄されており、その重さは13億トン。「捨てられてしまう食材を救い出し、おいしい料理に変身させよう!」と考えた食材救出人のダーヴィドが廃油で走るキッチンカーでヨーロッパ5カ国の旅へ出たロードムービーは映画『0円キッチン』として2017年1月に日本でも劇場公開されました。そのダーヴィド・グロスが今度は日本全国を食品ロスを減らすためにキッチンカーで巡り映画『MOTTAINAIキッチン』を制作します。ぜひ食の”もったいない”をなくすため、映画制作プロジェクトにご協力ください。
以下は、映画『MOTTAINAIキッチン』を制作するためのロケハンの様子です。
山形県出羽三山でMOTTAINAI精神の原点を探るために、羽黒山参籠所「斎館」を訪れせ、伊藤新吉料料理長にお話を聞きました。
<2017.12.28まで制作クラウドファンディング実施中!>
食の“もったいない”楽しく解決!日本全国をキッチンカーで巡るロードムービー『MOTTAINAIキッチン』の制作にご協力ください!
Comments are closed.