朝日新聞スポーツ部 後藤太輔さんからレビューが届きました!


朝日新聞スポーツ部の後藤太輔さんから、映画『それでも僕は帰る 〜シリア 若者たちが求め続けたふるさと〜』のレビューが届きました!

****************

2008年9月、サッカーのガンバ大阪対アルカラマの試合取材で訪れたホムスで見たのは、静かな夜の街で友人と談笑し食事を楽しむ人々だった。しかしこの映像は、同じ街、人とは思えない光景を映し出す。家族や仲間が撃たれ亡くなり、若者はボールではなく銃を求めるようになる。
 憎しみの連鎖に陥ってしまうと、当たり前だったことが簡単に失われてしまうのだと思い知らされた。友の笑顔や死を意識しない夜が奪われる。自分には起こりえないことだとは、決して言い切れない。

— 朝日新聞スポーツ部 後藤太輔

11760516_815333438574127_671190298_o